2018
02.25

総合英語ENGLISH FACTBOOK/ 英語表現WORD SENSE

未分類

今年の4月から全国の高校で、「総合英語ENGLISH FACTBOOK」を使った教育が始まります。すでに採用校は数百に及び、まだまだ増えていきそうです。

本書は高校生に「なるべく早く」英文法を卒業してもらうことを目指しています。文法項目は各々が独立した暗記事項というわけではありません。とんでもない!「英語」というシステムの中で、それぞれの文法事項は有機的につながっています。文法事項を支配する「理路」を理解することにより、文法は合理的て単純な・実践的なものとして頭のなかに根付きます。暗記事項を理路に置き換えることによって、この本は最短の学習を可能にしました。

本書で文法の「核」を学び、高校生はさらに発展的な「話す」「書く」「読む」「聴く」に飛び込んでいくことができます。

※本書の主たる内容は既刊「一億人の英文法」と重なることも多いため「学校専売」の形を取らせていただいています。
※本書についてさらに詳しくお知りになりたい方は桐原書店WEBをご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。